お子様への治療方針

■楽しい治療がモットーです。
みよし歯科医院では、お子様とのコミュニケーションを大切にし、お子様に楽しく治療を受けていただく事を心がけています。歌を歌ったり、楽しいお話をしながら治療を進めて行きます。

■治療中も好きなTV,ビデオを見ながら。
すべての治療用椅子にテレビを設置していますので、ビデオを見ながら治療を受ける事ができます。お子様のお好きなビデオ(DVD)をお持ち下さい。

■保育士が常勤しています。
安心してお子様とご一緒にご来院下さい。ご両親の治療時でも安心です。小さなお子様は保育士がお世話をさせていただきます。

■キッズスペースを設置しております。
お子様に楽しく治療に通って来て頂けるように、お子様専用のスペースを設置しています。『トムとジェリー』などのビデオやおもちゃ、絵本などをご用意しております。

■ごほうびを差し上げます。
治療後にはお子様にごほうびを差し上げます。風船、消しゴム、シール、ガチャガチャカプセルなど、お子様が喜ぶものをご用意しています。


■お子様の嫌がる治療や無理な治療はしません。
私たちの治療方針として、お子様の意思を尊重し、それぞれの成長にあわせた治療を行います。無理矢理に押さえつけての治療は緊急時以外は行いません。

■情報提供を行います。
御家族の方にわかりやすいように、お口の中の状態や治療内容のわかる説明書をお渡しします。また、お子様の成長に合わせた情報提供を行います。

■治療後はお口の健康管理をおこないます。
みよし歯科医院では、治療終了時にお子様の歯の記録帳と表彰状をお渡しします。定期検診や虫歯予防のためのお手入れやフッ素塗布を継続して行います。
20071010234550.jpg