虫歯予防フェスタ2008、イベントの様子

2008.06.22
2008 ー たのしいイベントになりました!ー

毎 年恒例6月のイベント、『虫歯予防フェスタ2008』を開催しました。ご来院頂いている皆様や地域の皆様に、歯の大切さやみよし歯科医院の楽 しさを知っていただくイベントです。今回はおもに虫歯予防の会員(歯っぴーキッズクラブ)のお子様たちとその御家族をご優待して開催しました。たくさんのご来院ありがとうございました。
・開催日:2008年14(土)
・場所 :みよし歯科医院 特設会場
・プログラム 
*古歯多任三郎スピーチ
       *スタッフによるドラマ『ブリキュア5gogo』
       
*ためになる歯のおはなし
       『ブリキュア5gogo』ダンスショー
       *歯みがき体操
       *○
×クイズ 
       
*抽選会で景品プレゼント
       
*無料歯科検診・相談
       *写真撮影会
       *ボンボンつりゲーム
DSC_0092_2.jpg












*古歯多任三郎スピーチ
不知火町の『ナッツハウス』に突如現れた古歯多刑事(三好)、数多くの難事件を解決してきた古歯多任三郎が今回解決するのは、世の中にありふれた数多い事件『虫歯』。ところがこの事件解決の難しさは『口の中という密室でおこる事件』だということですが、『虫歯菌』という『犯人』の弱点を知れば『虫歯』という事件は防げるそうです。さあどんな方法でこの事件を解決するのか?
構想8年、三好院長が最も得意とするものまねの一つである古畑任三郎のものまねで会場を興奮の渦に巻き込みました。
本人そっくりで衝撃的な写真は後日掲載します。

*スタッフによる『ブリキュア5gogo』劇
ブリキュアの5人はいつも学校帰りに不知火町の『ナッツハウス』に立ち寄ります。みんなの歯を破壊する悪者『虫バイキン(星野先生)』がブリキュアの5人をやっつけようと『ナッツハウス』で人形の真似をしてじっと待っています。
おかしな人形に気づいた
『ナッツハウス』店長の『ナッツ(原口先生)』が『ココ(三好先生)』をよんで、置いてあったお菓子を人形に食べさせようと一緒に遊び始めますが、突然『虫バイキン』が動きだし逆にココとナッツにお菓子を食べさせてしまいます。急に『ココ』と『ナッツ』は歯が痛み出し倒れてしまいます。そこへ現れた『ブリキュア』の5人(志水、緒方、梅田、堀、中村)が虫バイキン』をそれぞれの技でやっつけようとしますが、技が効かずに逆にやられてしまいます。そこへ子供たちの声援に答え『ミルキーローズ(千原)』が登場して虫バイキン』をやっつけてくれました。なぜ『ミルキーローズ』だけが虫バイキンに勝てたのか、その秘密が明かされます。
DSC_0072.jpgDSC_0140_2.jpgDSC_0147.jpgDSC_0132.jpg






DSC_0130_1.jpgDSC_0126.jpgDSC_0133.jpgDSC_0129.jpgDSC_0131_2.jpg







*ためになる歯のおはなし
『ミルキーローズ』がなぜ『虫バイキン』に勝てたのかその訳は、『ミルキーローズ』はみよし歯科の『ハッピー・キッズクラブ』の会員で、定期的に歯のお手入れやフッ素塗布をしてもらい虫歯予防をきちんとしていたからでした。
『ミルキーローズ』がみんなに『虫バイキン』の弱点やフッ素、キシリトールの説明をしてくれました。

『ブリキュア5gogo』ダンスショー
ブリキュアの6人が軽快なステップで見事なダンスを披露してくれました。

*歯ぶらし体操
『ブリキュア』の6人がプリキュアの音楽にあわせて歯みがき体操を子供たちと一緒にしました。
子供たちは事前に渡していた歯ブラシで一緒に歯みがき体操を上手に楽しくやってくれました。

*○×クイズ 
歯に関係するクイズを出題して、来院してくれた子供たちと親御さんも一緒に答えていただきました。

*抽選会で景品プレゼント
来院の際にお渡ししていた番号札を抽選して、5人の方に景品をプレゼントしました。
なんと1位は超音波歯ブラシ『ソニッケアー』でした。おめでとうございました。

*無料歯科検診・相談
ご希望の方に無料で歯科検診や歯の相談を行いました。
DSC_0123.jpgDSC_0121.jpgDSC_0105.jpg






*写真撮影会
希望の子供たちにはブリキュアと一緒に写真撮影をさせていただきました。
DSC_0104.jpgDSC_0102_1.jpgDSC_0100.jpg





DSC_0098.jpgDSC_0094.jpgDSC_0095.jpg





DSC_0097.jpgDSC_0096.jpg






*ボンボンつりゲーム
子供たちには屋外に設置したボンボンつりを楽しんでもらいました。
DSC_0111.jpgDSC_0115.jpgDSC_0117.jpgDSC_0108.jpg